大掃除におすすめ!?『ダイソー』の網戸用伸縮網戸ワイパー

目次

大掃除をスタート

こんにちは、きくじろうです。

 

12月になると「大掃除をしなきゃ…」という強迫観念にかられるのは、私だけじゃないはず!と信じたいです(笑)

 

でも、1日や2日で終わられるほど、キレイじゃないし、要領悪い私は、毎週末少しずつ掃除しています。

 

この週末はベランダの窓&網戸などを掃除しました。

 

ダイソー網戸用ワイパー

先日、ダイソーで見つけた網戸用ワイパー

f:id:kikujiro_happy_home:20181210081127j:image

 

ワイパーは、長さを2倍に伸ばせます

これは便利!

 

ワイパーには1枚、お掃除シートがついていますが、うちの汚い網戸にはそれだけじゃ明らかに足りないので、替え用シートも2つ購入。

 

この商品、大人気のようで、ワイパーは最後の1点、替えシートもあと1つしか残りませんでした。

 

思ったより落ちない…

さっそく持ち手を伸ばして…

f:id:kikujiro_happy_home:20181210081446j:image

シートを付けてお掃除スタート!

 

でも、残念ながら思ったより染み込んでいる洗剤が少なく劇的にキレイになるという感触はありませんでした。

うちの網戸が汚すぎるせいかもしれません^^;

1年に数回しか掃除していませんもの…

 

でも、バケツに水をためて、そこにワイパーを入れ、濡らしてからぞうきんがわりに掃除をすると、すごく楽ちん!

 

汚くなったら新しいものと取り替えればいいので、洗う必要がありません

なんてズボラ向きの商品なんでしょう!

手も冷たくならないので、この季節のお掃除にぴったり!

 

窓も掃除してみました

ついでに、窓ガラスも拭いてみました。

 

簡単にキレイになり、感激です(笑)

 

網戸用シートといっても、表面が特別にデコボコしているわけではないので、窓ガラスにも使えそうです。

 

とはいっても、細かいことは気にしない私の感想ですので、みなさまは自己責任でお願いいたしますm(_ _)m

 

最後のしあげだけ、コストコのショップタオルで拭き上げました。

 

めんどくさがりは楽してキレイに

私みたいなめんどくさがりでズボラな人楽して掃除するのが1番!

 

大掃除楽してちゃちゃっと終わらせて、「掃除しなきゃ…」のプレッシャーから早く解放されたいと思います(笑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次