【モノトーン】リピートしているおしゃれで実用的なカレンダー

目次

リビングのカレンダーは必須

こんにちは、きくじろうです。

 

楽して散らかり感をなくそうと、家の中を少しずつモノトーン化しています。

 

 

私も主人もIT企業に勤めているのに、アナログ派(笑)

子供たちとも簡単に予定の共有をできるように、リビングにカレンダーは必須です。

 

生活感の出やすいカレンダー

ところが、このカレンダーってすごく生活感が出やすいと思いませんか?

 

いろいろ書き込んでいる字が汚いということもありますが、やっぱりカラフルだからというのが大きな理由だと思います。

 

でも、土日祝日は赤や青ですよね、カレンダーって。

 

せめてデザインだけでもオシャレなものをと思い、探してみました!

 

おしゃれで実用的なカレンダー

そこで数年前にいろいろ探して見つけたカレンダーがこちら。

 

 

表紙はこんな感じです。

f:id:kikujiro_happy_home:20181212082417j:image

表紙はすぐ取ってしまいますが(笑)、シンプルでいい感じです☆

 

肝心の中身は、このようなデザインです。

f:id:kikujiro_happy_home:20181212081557j:image

  • 土日祝日もモノトーン
  • 予定が書き込める
  • 前月・翌月も表示されている

という、まさに理想的なカレンダーです!

 

大きさは2種類。

53.5cm×38cm61cm×42.5cm

商品名に「L」とか「大」とか書いていないので、購入するときは大きさに要注意です!!

 

はい、今年の分は間違えて大きいサイズを買ってしまいました…

大きくて見やすかったのですが、狭い我が家には小さい方がバランスがいい気がして、2019年のカレンダーは小さい方にしました。

 

出しっぱなしの物は白黒で

このカレンダー、本当に使いやすくておススメです!
f:id:kikujiro_happy_home:20181212082420j:image

 

ダイソーやセリアにもモノトーンのカレンダーはありますが、書き込む場所がないのが多いです。

それに、ネットで見つけて「いいな」と思ったものはだいたい即完売

 

店頭でいいカレンダーに出会ったら購入しますが、なかなか見つからないのが現実

カレンダーを探すのにも疲れたので、しばらくこのカレンダーをリピートすることになりそうです(笑)

 

小さいサイズはこちらからどうぞ↓

 

大きいサイズはこちらからどうぞ↓

 

 

◆インテリア専門SNS「RoomClip」

 

◆おすすめのアイテムをご紹介「楽天ROOM」

 

◆ランキングに参加しています。

 ポチしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次