【モノトーン】見た目で選んで失敗した洗濯カゴと、買ってよかったおしゃれなランドリーケース

目次

洗濯は乾燥まで洗濯機任せ

こんにちは、きくじろうです。

 

我が家の洗濯は基本的に乾燥まで洗濯機任せです。

さすがずぼら!(笑)

 

私の周りのワーママのみなさんは、乾燥機能があっても干しているそうです。

めんどくさがりからすると、信じられません!

せっかくある便利な機能なのに、使わないなんてほんともったいないです(笑)

 

ニットなどはドライコース

ただ、めんどくさがりの私でもニットなどは干しています

さすがに縮んでしまったら困りますから。

 

でも、乾燥までかけられない洗濯物は、あっても1日2枚

毎日洗濯するのは時間も水ももったいないです。

(もちろん、めんどくさいというのもあります!)

 

なので、乾燥までかけられない洗濯物は週末にまとめて洗います。

 

見た目がおしゃれでもダメだった

まとめて洗う洗濯物を入れるカゴはオシャレなもので中身をごまかそう!と思った私。←ズルイ

 

一目惚れしたカゴがこちら。

 

 

 

その名も「ランドリーバック」。 

  • モダンなデザイン
  • 使わないときは折りたためる

ことがすごく気に入りました。

 

高かったし、セット販売だったのですごーく迷いました。

でも口コミもすごいよかったので、いつぞやの楽天セール中に購入。

 

ところが、使っているうちにこんな風になってしましました…

f:id:kikujiro_happy_home:20181205081938j:image

 

なんかグニャってなってます…

 

素材はとてもしっかりしているのに、なぜかグニャっとなってしまうんです…

 

そして一度形が崩れると、直しても直してもこの形に戻ってしまいます…

 

こんな不安定な形なので、ときどき洗濯機から落下します。(当たり前ですよね…)

 それがすごくストレスでした。

 

こまめに直せばだいじょうぶだったんでしょうが、めんどくさがりの私には向いていませんでした …

 

見た目だけでなく機能も重視

そして買い替えたのがこちら。

f:id:kikujiro_happy_home:20181205081948j:image

 

実は、こちらも候補だったのですが、ロープ部分がカジュアルな感じがしたので購入を見送っていました。

 

でも実際に洗濯機に置いてみると。

f:id:kikujiro_happy_home:20181205205245j:image

 

めっちゃいい!!

 

気になっていたロープも、違和感がありません♫

こちらは底もちゃんとしているので、安定感も バッチリ♡

 

最初からこちらを買えばよかった…

 

試行錯誤の毎日

我が家には、使ってみたけどしっくりこなくてサヨナラしたものがたくさんあります。

今回のランドリーバッグもそのひとつ…

 

でも、おかげで片付けやすくストレスのない環境が整ってきています。

 

これからも、失敗をすると思いますが、楽してキレイに、片付いて見える家を目指してがんばるぞー!(笑)

 

 

◆インテリア専門SNS「RoomClip」

 

◆おすすめのアイテムをご紹介「楽天ROOM」

 

◆ランキングに参加しています。

 ポチしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次