【Web内覧会】マンションのトイレ~ダイソー、ニトリで『モノトーン』収納

目次

他の方の家が気になる!

こんにちは、きくじろうです。

みなさん、他の方のおうちがどういう風になっているか、気になりませんか?

私はとても気になります(笑)

ブログをやっている方には、Web内覧会をされている方もたくさんいますね!

私もまねっこしてやってみることにしました^^

我が家の基本情報

うちは、首都圏のある駅から徒歩3分のマンションで、間取りは4LDKです。

トイレ

記念すべき(?)第1回目はなんと、トイレ

実は、私が家の中でいちばん気に入っている場所でもあります(笑)

もともと、狭いところが落ち着く私。

(家は広いほうがいいんですけど!)

マイホームを買ったタイミングで、自分が気に入ったアイテムばかり置いてみました。

正面

ドアを開けた正面がこちら↓

f:id:kikujiro_happy_home:20180310141258j:image

家を購入したときからタンクが隠れているのがとてもよかったです。

f:id:kikujiro_happy_home:20180310141315j:image

正面の壁には、大好きなオードリー・ヘプバーンのモノトーンのポストカード

ダイソーのフォトフレームに入れて、ひっつき虫で付けています。

こちらのひっつき虫は、穴を開けることなくポストカードやポスターを付けられ、しかも何度も使えるという超優秀アイテムです!

壁に穴をあける勇気のない私にはピッタリなアイテムで、家のあちこちで大活躍です(笑)

保育園や小学校で作った子供の作品も、このひっつき虫でくっつけて飾っています

手洗いタンクの右側は予備のトイレットペーパー

トイレットペーパーホルダーのカバーや予備のトイレットペーパー入れは、埃がつきやすいため、使っていません。

その代わり、ダイソーのA4サイズクリアファイルとマジック、好きな布で簡単に作ったトイレットペーパーカバーをつけています。

左側には、フランフランのイベントでいただいたアロマデフューザー

モノトーンのアロマデフューザーはいくつか持っていて、気分でときどき替えています。

上の収納棚

上の棚の中はこんな感じです。

f:id:kikujiro_happy_home:20190102001906j:plain

ダイソーやニトリのアイテムで、ポンポン放り込む収納です。

収納といっていいのか、怪しいくらいすごく簡単です(笑)
バスケットには、こちらのタグをつけています。
モノトーン好きでは有名なmon・o・toneさんのタグです♡
{1C608332-424C-4FE9-A1F8-5EEC578C3D5D}

タグの裏には、キレイにはがせるタイプのテプラで直接ラベリング。

付属のカードに入れるより楽だし、大きな文字でラベリングできます♪
はがすのも楽チンキレイ!
では、カゴの中をご紹介♪

1:サニタリーショーツ

ここには私のサニタリーショーツ
さすがに写真は遠慮しておきます(笑)

2:ゴミ箱用ビニール袋

ここには、トイレのゴミ箱用のビニール袋を入れています。

f:id:kikujiro_happy_home:20190102013437j:plain

お恥ずかしいくらい、ポンポン入れています(笑)

3:掃除アイテムストック

ここには、お掃除シートやトイレマジックリンなど、おトイレの掃除グッズのストックを入れています。

f:id:kikujiro_happy_home:20190102013459j:plain

4:トイレットペーパーストック

トイレットペーパーのストック12ロールをまるごと置けるスペースです。
予備用トイレットペーパーを手洗い場所のとなり(7)に1つ置いているので、このストック場所からトイレットペーパーがなくなったら買ってくるようにしています。

5:サニタリー用品

サニタリー用品はこちらに。

f:id:kikujiro_happy_home:20190102013455j:plain

仕切に使っている箱は、サニタリー用品の入っていた箱です。

2個並べてぴったりでした♪
フタの部分を切って使っています。

6:ナイト用サニタリー用品

寝相が悪い私・・・
毎月、コレがないとおちおち眠れません^^;

ただ、これはちょっと大きめなので、ストック用も含めて1つのバスケットを占領しています(笑)

f:id:kikujiro_happy_home:20190102013452j:plain

7:予備用ロール

トイレットペーパーの予備用ロールです。
A4サイズのクリアホルダーとお気に入りの布をはさんで作ったカバーではさんでいます。
ゆるめに巻いているので、子供でも取り替えられます♪

下の収納棚

タンクは、入居時にタンクレス風になっていました。
TOTOのシステムトイレのようです。

右側

f:id:kikujiro_happy_home:20190102012736j:plain

タンク右側の上には、生理用ナプキンお掃除シート

お掃除シートのケースの上に、ナプキンケースを置いています。

お掃除シートのケースは、白黒マニアさんたちの中で有名なこちら。
ナプキンは、セリアのカトレケースに入れています。
下には、掃除用ブラシトイレ用マジックリン

ブラシは、IKEAで99円。

この値段なら、汚くなったら、気軽に買い替えられます(笑)

トイレ用洗剤は、ロハコ限定のトイレマジックリン。

左側 

f:id:kikujiro_happy_home:20190102012726j:plain

左側の棚にはゴミ箱

ニトリのゴミ箱がピッタリ入りました!

ピッタリ過ぎて出し入れがギリギリですが、ゴミ箱が隠せてすっきりするので、中に入れています。

左側の下の段は開きません。

f:id:kikujiro_happy_home:20180310141514j:image

右側の壁には、標準で手すりとタオルハンガーが付いています。

手すりは今は使わないので取ってしまいたいのですが、そのうち、親が来たときに「会ってよかったわ」となるのではないかと思って我慢してます(笑)

f:id:kikujiro_happy_home:20180310141456j:image

左側の壁にいるのは、真っ白なちょうちょ

アクセントになるかなと思ってつけてみました。

実はこのちょうちょ、体のあたりがマグネットになってます。

本来は、付属のを壁にさして、そこにちょうちょをピタッととまらせるのです。

でも、センスもなく勇気もない私は、ひっつき虫で付けました。

付けてから1年くらい経ちますが、特に何もしなくてもまったく落ちてきません。

f:id:kikujiro_happy_home:20180310204958j:image

うちは、マット類はなるべく置いていません。

なぜなら、マットの洗濯と掃除がめんどうだから(笑)

マットを毎週(毎日?)洗ったり、予備を置くよりも、汚れに気がついたらさっと拭くほうが数倍楽なことに気がつきました。

なので、トイレマットもホルダーカバーもありません。

スリッパも、布ではなく合皮なので、汚れたらさっと拭けるので、いつでも清潔です!

うちはダイソーやセリア、ニトリで購入したものがほとんどなので、もし「いいな」と思ってくださったらお気軽にお試しいただけると嬉しいです♡

Web内覧会は、次回はいつになるかわかりませんが(汗)少しずつ開催したいと思います!

長々とお付き合いいただきましてありがとうございましたm(__)m

◆RoomClipやってます。

他の方の素敵なおうちの中がたくさん見れます☆

◆楽天ROOMやってます。

モノトーンアイテムを中心にいろいろご紹介しています^^

◆ランキングに参加しています。

ポチしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次