スターツアーズスペシャルバージョンのプレビューに参加しました!

目次

スターツアーズのプレビューイベントに行ってきました 

おはようございます、きくじろうです。

インテリアネタでなくてすみません。

 

本日、12/15(金)に公開される映画「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」に合わせ、ディズニーランドのスターツアーズも本日から新ストーリーが追加になります。

そのプレビューイベントに当選したので、昨日行ってきました。

 

プレビューの日は早く終わることがある

 

 f:id:kikujiro_happy_home:20171215082324j:image

実は、昨日はスターツアーズの通常営業は14時ごろ終了したよう。

そのあとは、プレビューイベント開催企業ごとに時間を区切ってプレビューが開催されました。

 

昨日はスターツアーズはファストパスは発券されず、プレビューイベント開始後は、当然ながらプレビューチケットを持っていない人はスターツアーズに乗れません

 

f:id:kikujiro_happy_home:20171215082715j:image

私が知る限り、事前に早く終了することは大々的に告知されていなかったようで、何人ものゲストがスターツアーズ入り口を訪れてはアトラクションに乗れないことを知り、がっかりしていました。

 (というか、私も知りませんでした。)

 

f:id:kikujiro_happy_home:20171215082923j:image

今回のプレビューでは、パスポートと同様、4歳以上は1人1枚必要でした。

何歳からチケットが必要かについては、内容によって異なるようです。

(ディズニーシーのニモ&フレンズでは、小学生未満は膝の上に座ればチケットなくてもOKだったようです。)

うちはありがたいことに3枚あったので、私と小2長女、年長長男の3人で行ってきました。

 

中は変わってない?

f:id:kikujiro_happy_home:20171215083241j:image

残念ながら2013年の大幅なリニューアル以降、妊娠していたり、小さい子供がいるため、何度もインパしつつもスターツアーズに乗ったのは3回ほど…

そのため、アトラクションに乗るまでのところに変更があったのかは正直、わかりません…

すみません。

 

f:id:kikujiro_happy_home:20171215083543j:image

 

f:id:kikujiro_happy_home:20171215083635j:image

 

f:id:kikujiro_happy_home:20171215083801j:image

 

f:id:kikujiro_happy_home:20171215083911j:image

こんな感じだったのですが、個人的にはあまり変化がなかった気がします。 

 

いよいよスタート! 

 搭乗口から乗り込み、いよいよスタートです。

f:id:kikujiro_happy_home:20171215084708j:image

出発するまでも、今までと同じのようです。

 

もちろん、搭乗中の写真は撮っていないので載せられないのですが、何せとても楽しかったです!!

 

実は、旧3部作と新3部作はDVDもBDも持っているし、もちろん何度も見返しているのですが、「フォースの覚醒」にいたっては1回観たのみ・・・

なので、ストーリーもほとんどわかっていなかったのですが、それでもすごく楽しかったです!

本当に宇宙船に乗って、上に下にとハイスピードで移動している感覚になります!

そういうところはさすがディズニーですね^^

 

周りの人も、いつも以上に歓声が多かった気がします。

 

2018年3月19日(月)まではスペシャルバージョン

来年の3/19までは、「フォースの覚醒」と「最後のジェダイ」のシーンのみで構成されたスペシャルバージョン「スター・ウォーズ・プログラム”フィール・ザ・フォース”」になります。

なので、逆に旧3部作・新3部作のストーリーを観たくて行く方は、注意が必要です。

 

ダースベイダーやストームトルーパーのグッズもたくさん

f:id:kikujiro_happy_home:20171215090049j:image

このスペシャルバージョンの期間は、ダースベイダーストームトルーパーにちなんだ食べ物やグッズも登場します。

 

スターツアーズ向いにあるピザ屋さん「パン・ギャラティック・ピザ・ポート」では、リトルグリーンまんに代わり、ストームトルーパーもちが登場。

味はイチゴクリームカスタードクリームミルクキャラメルクリーム

リトルグリーンまんはイチゴクリーム、カスタードクリーム、チョコレートクリームなので、チョコの代わりにミルクキャラメルがあるようです。

 

うちはもちろん、ダースベイダーのスーベニアケース付きを購入。

ミルクキャラメル、すごく美味しかったですよ!

いつものチョコと期間限定のミルクキャラメル、甲乙つけがたいです。

うちの子供たちは1人3つずつ、ペロっと食べていました・・・

 

ちなみにストームトルーパーもちは、「パン・ギャラティック・ピザ・ポート」のほか、2階にある「ソフトランディング」でも購入できます。

ソフトランディングの方が空いているので、ストームトルーパーもちのみを購入するのであれば、2階の方が待たなくてすみますよ^^

 

他にも、ダースベイダーのポップコーンバケットやスターウォーズをイメージしたフォトスポットもありました。

 

スペシャルバージョンを観るなら今!

「新バージョンを絶対見たい!」という方は、必ず見られる来年の3月19日までにぜひ搭乗してくださいね☆

 

 

RoomClipやってます^^

 

 

ランキングに参加しています。

ポチしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次