「宅配ボックス」にあるはずの荷物がない!②~自分が動かないと見つからない~

 

 

Shocked!

目次

荷物がなくなった!

こんにちは、きくじろうです。

 

先日、宅配ボックスの中にあるはずの荷物が行方不明になりました。

 

詳しくはこちら↓

 

 

今日はその続きです。

 

諦められない私(笑)

頼んだ荷物は、荷物の中は水筒を早く乾かすためエコカラットボトル乾燥スティック

 

 

配送料を入れても約3,000円

 

私にとってはすごく痛い金額ですが、もしかしたら自分で家に持ち帰ったのにすっかり忘れているかもしれないという可能性を秘めたまま、管理会社や宅配業者の方にお手数をかけるというのは申し訳ないと思いました。

 

でもこちらのお品。

インスタグラムで大人気で、かくいう私も2カ月、待ちに待ってやっと発送された商品だったんです。

 

なのでどうしてもモヤモヤしたままではいられませんでした

 

そこで、元SEの発想

 

システムならどこかにログ(記録)があるのでは?

 

記録で確認、やっぱりない!

再度、管理会社に連絡して、宅配ボックスシステムの記録がないか確認してもらいました。

すると、案の定ありました!!

 

記録では、何時何分に、何番の宅配ボックスがどこの部屋宛てに登録されたかがわかるようです。

 

チェックしてもらったところ、不在票に書いてある時間付近に我が家宛ての宅配ボックス預け入れはなかったとのこと。

 

また、全宅配ボックスの中を調べてみてくれたところ、我が家宛の荷物はなかったとそうです。

 

ですので、

  1. 登録する部屋番号を間違えた
  2. 不在票には宅配ボックスへと書いてあったが、実は預けていなかった

のどちらかだと思われます。

 

管理会社の方にも、同じことを言われました。

 

1の場合は、他の住人が間違えて持って行ったことになりますが、配達した日からすでに5日経っています。

管理人さんに確認しましたが、誤配の連絡もなく、我が家宛の荷物は届いていません

 

ネコババされたのでしょうか・・・?

 

2の場合、再度、宅配業者へ連絡して調べてもらう必要があります。

 

宅配業者へ再度連絡

ということで、

  • 宅配システムの記録を確認したところ、配達した日時に我が家宛の荷物が登録された記録はなかった
  • 全宅配ボックスを開けたが、わが家宛ての荷物はなかった

ことを、再度宅配業者へ連絡。

 

すると、担当ドライバーさんから「詳細に調べたのですが、間違ってしまった可能性が出てきました…」と。

 

まぁ、私的には「じゃあなんで最初の電話のときにちゃんと調べてくれなかったの?!」と言いたかったのですが、私の連絡も遅かったのでそこはがまん。

 

宅配業者さんが我が家の管理センターに行って調べることになりました。

 

連絡がこない…

でも、その日の夜になっても、ドライバーさんからの連絡はありません。

 

次の日、1日待ちましたが、何も連絡がきません。

 

え、これってそんなレベル?

 

荷物がなくなったって、大問題じゃないの?

何もわからなくても、時間がかかりそうとか、状況報告はすべきでは?

 

そもそも、営業所に荷物があるかどうかくらい、探してくれないの?

 

こういう風に思ってしまう私は気が短いのかしら…

 

お客さま相談室に問い合わせ

この時点で、最初に宅配業者に連絡してから、まる4日経ちました

4日目の営業終了時間を待っても、何も連絡なし。

 

申し訳ないですが、さすがに何度もこちらから連絡するのは大変なので、お客さま相談室に連絡させてもらいました。

 

でも、お客さま相談室も業務終了の時間。

電話ではなく、フォームからの問い合わせです。

 

これでさすがに連絡してきてくれるかな。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次