コストコで4万5千円のお買い物~新しいリピート商品もご紹介!~

 

目次

年末のコストコで買い物

 

遅ればせながら・・・

 

あけましておめでとうございます!

義両親実家で家族そろってゲーム三昧をしてきたきくじろうです(笑)

 

実家に行く前の年末、コストコに買い物に行ってきました。

買ったものはこちら。

f:id:kikujiro_happy_home:20171230220314j:image

 

f:id:kikujiro_happy_home:20171230220254j:image

早々に冷蔵庫に入れたものもあるのですべてではありませんが、使った金額はなんと4万5千円

年会費込みの金額ですが、今までで一番高額だったのではないかと思います・・・

 

私のブログで、コストコ関係の記事のアクセス数が多いのですが、やっぱり他のご家庭がコストコで何を買っているのかって気になりますよね?

私もコストコで買い物をするということを聞くと、「何を買ってますか?おすすめは何ですか?」と聞いてしまいます(笑)

 

今回は、4万5千円のコストコショッピングの中身をご紹介したいと思います。

 

食品(冷蔵・冷凍)

では、買ったもののご紹介です!

まずは食品(冷蔵・冷凍)から。

 

ピザ 

f:id:kikujiro_happy_home:20171230220342j:image

 言わずと知れた、コストコのピザ。

どの味も好きなのですが、今回は初めて見た「パンチェッタ&モッツアレラ」を買ってみました。

 

f:id:kikujiro_happy_home:20171230220403j:image

 

 パンチェッタとは、豚バラ肉を塩漬けしたもので、加熱処理がされていないお肉です。

いぶす前のベーコンが近いのではないでしょうか。

 

我が家ではこの大きいピザを8等分してラップにつつみ、さらにジップロックに入れて冷凍しています。

 f:id:kikujiro_happy_home:20180105052912j:image

こんな感じです。

ジップロックMサイズにピザ2枚をいれ、それの上にさらに1枚ずつに載せると4枚入ります。

もともとが大きく、普通のピザ屋さんのLサイズくらいに相当するので、8分の1切れでもボリュームがあります。

 

説明には「200℃のオーブンで15分焼く」と書いていますが、うちは食べるときは冷凍したものをそのままトースターに入れてアルミホイルをかけ、約5分焼きます

アルミホイルを外してさらに3分ほど焼くと、とろっとしたチーズともっちりした生地のピザのできあがりです!

土日の朝ごはんにぴったりです^^

 

いくら

 

f:id:kikujiro_happy_home:20171231114543j:image

いくらは何度か買ったことがあるのですが、今までは100gあたり900円をきっていた気がするのですが、今回は1190円

お得感はなく、他のスーパーとお値段はあまり変わらない気がしますが、コストコのいくらは粒が大きく、味も好きなので、買いました。

我が家は家族全員、いくら大好きです(笑)

 

いくらは冷凍できるのはご存じの方も多いかと思いますが、うちもたくさんあるときは冷凍します。

(普通にスーパーで売ってる量ではあまることはありません・・・)

いつもは空いているビンに入れているのですが、なるべく空きビンは置かないようにしているので、ジップロックに入れてみました。

 

いくらを解凍するときは、冷蔵庫でのゆっくり解凍がベスト。

どうしても急ぐ場合は、氷水の中に入れるとよいそうです。

 

ジップロックでいい点は、平らにできるので、早い&均一に冷凍・解凍できることですね。

冷凍庫になんとなく不安だったので、なるべく上に物を置かないようにしました。

 

スライスチーズ

 f:id:kikujiro_happy_home:20171231174411j:image

スライスチーズをよく使うご家庭には本当におすすめです!

だって、クラフトのスライスチーズが8パック入ってこのお値段ですよ。

しかも賞味期限は・・・ 

f:id:kikujiro_happy_home:20171231174837j:image

なんと、2018年7月13日!

半年以上もちます^^

 

うちでは子供たちはそのまま食べるのも好きなのですが、ハムと一緒にディナーロールにはさんだり、カルボナーラを作るときにも使います。

なので、8袋あっても半年もつことはありません(笑)

 

子供ってチーズが好きですよね^^

お子さんがいる方にはおすすめのお品です。

シェアもしやすいと思います。

 

ちなみに、わが家ではほぼ毎回購入しているのですが、コストコに置いていないときもあるのでご注意くださいませ。

 

キリ(スティック&チーズ)

こちらもリピ商品です。

スティックビスケットキリの柔らかめのクリームチーズがセットになっています。

子供のおやつや、ごはんができるまでのつなぎによく食べています。

さくら鶏肉と国産豚肉小間切れ

こちらも毎回必ず購入しています。

 

コストコは海外製品ばかりと思っていましたが、実は国産品もお安く購入できるんですよね。

 

特にさくら鶏肉豚小間切れは、どちらも国産、コストコではいつも近所のスーパーのほぼ底値で買える美味しいというわけで、買わない理由がありません(笑)

 

コストコとスーパーでの値段比較は、こちらの記事に詳細に書いています。

 

 

 

殻むきエビ(冷凍)

f:id:kikujiro_happy_home:20171231174500j:image

 こちらも有名ですね。

うちは今回、初めて買ってみました。

 

エビチリはもちろん、ピラフ、グラタン、マーボー豆腐のあん、エスニックチャーハンなどなど、用途はたくさん!

まだ使っていませんが、使うのが楽しみです。

 

もちもちじゃがまん(冷凍)

 

f:id:kikujiro_happy_home:20171231174540j:image

前からずっと気になっていたこちら。

今回、とうとう買ってみました!

 

昨日の晩ごはんにさっそく食べてみましたが、皮がもちもちしていてとっても美味しかったです♪

スープ付きなので作るのも簡単。

お湯をわかし、じゃがまんをゆで、スープを入れてひと煮たちさせると完成。

 

ボリュームのあるスープなので、どんぶりもののお共にもぴったりです♪

(うちのダンナさまはやせの大食いなので、どんぶりものだけだと足りないのです^^;) 

 

あ、おもちをかじってしまうと中のおいしい肉汁があふれてしまうので、できれば一口でお口に入れるのがオススメです!

 

ダンナさまにも子供たちにも好評だったので、また買いたいと思います。

 

食品:デザート系(冷蔵)

次はデザート系。

2つ購入しましたが、どちらも冷蔵品です。 

トリプルチーズタルト

今回、300円くらいお安かったので、試しに買ってみました。 

f:id:kikujiro_happy_home:20171231113304j:image

 

f:id:kikujiro_happy_home:20171231114511j:image 

これも8等分して冷凍。

 

でも、家でひとりのときにこっそり食べましたが(笑)、味が濃厚すぎて、甘いものが大好きな私でも8分の1ではちょっと大きすぎました・・・

味は実家で母が作ってくれた味に近く、とっても好みなので、今度は切る大きさを少し小さめにしてみたいと思います。

(リピートは決定!)

 

ティラミス

こちらは、写真を撮るのを忘れてしまいました・・・

大きいので、こちらも冷凍!

 

以前、試食したよりもなんとなく味が物足りない気がしたのですが・・・

お酒の味はしないので、お子さんでも美味しく食べられると思います。

 

食品(常温)

次は、常温保存の食品です。

 

うどん 

 f:id:kikujiro_happy_home:20171231174625j:image

 夏はそうめんを買っていましたが、冬はうどんにしてみました。

うどんであれば、お鍋のしめにも入れられますね♪

土日のお昼ごはんはもっぱら麺類なので、麺類のストックは必須です(笑)

 

パスタ

f:id:kikujiro_happy_home:20171231174755j:image

コストコにはいろいろなメーカーのパスタがおいてありますが、私はこのバリラのパスタがいちばんすきです。

コシがあって本当に美味しい♪

 

私は知らなかったのですが、バリラは、パスタの本場イタリアで一番売れていると言われているパスタメーカーのようです。

 

味もさることながら、パッケージが箱なのがポイント。

3つ重ねて置いても崩れてこないし、立てて置くことができます。

収納に困らないのもオススメな点です!

 

永谷園 松茸の味 お吸い物

f:id:kikujiro_happy_home:20171231184211j:image

かの有名なお吸い物の素の業務用もコストコで購入できます。

もちろん、お吸い物としても美味しいのですが、私のおすすめはかまたまうどん

ゆでたうどんに卵を割り入れ、お吸い物の素を入れるだけで完成です。

 

こちらの記事でも紹介しています。

 

ツナフレーク 

f:id:kikujiro_happy_home:20171231184234j:image

子供たちもダンナさまも大好きなツナ。

ツナマヨにしておにぎりに入れたりパンにはさんだりサラダに入れたり

マカロニサラダに入れても美味しいですよね^^

 

キャンベル コーンポタージュ

f:id:kikujiro_happy_home:20171231184259j:image

こちらも前から気になっていましたが、ついに購入。

年末年始の「なんかとってもお得なものがいっぱい!買わなきゃ損!」という雰囲気は恐ろしいです(笑)

 

キャンベルのコーンポタージュは前々から好きで、カルディでお安く売ってるときにまとめ買いしていました。

が、コストコの方がはるかに安いです。 

 

偶然、カルディで買ったものがあったので比べてみました。

 f:id:kikujiro_happy_home:20171231184322j:image

左がコストコ右がカルディで購入したものです。

カルディで売っているのはキャンベルジャパンが販売しているので説明書きなどがすべて日本語ですが、コストコの方はすべて英語

 

でも、容量も作り方も全く一緒だったので、これからはコストコで購入しようと思います。

 

ちなみに、 このスープの作り方はこちら。

f:id:kikujiro_happy_home:20171231191304j:image

計量カップを使わず、スープを空けたあとの缶で牛乳を測れるのがいいですよね。 

もちろん、味もとってもいいので、オススメです。

 

ゆめぴりか(お米) 

f:id:kikujiro_happy_home:20171231191218j:image

マツコ・デラックスのCMで一躍有名になったゆめぴりか。

北海道産の最高級品と言われているお米です。

通常、5kg2500円くらいするゆめぴりかですが、コストコでは2000円以下で購入できます。

 

こちらはCMでやっていた、いわゆる「協議会認定マーク」がついていないんです。

 ネットでは「美味しくない」「いまいち」というコメントも見かけますが、少なくてもスーパーで購入する5kg2000円以下で購入するお米よりもずっと美味しいと思います。

もちろん、コストコで売っている他のお米よりも私は好きです。

 

まぁ私はお米の味がわかる人ではありませんので大きなことは言えませんが(笑)、今まで購入したどのお米よりも美味しいと感じていますので、リピートしています。

 

ディナーロール

こちらももちろん、リピート商品です。

いわずと知れたという感じがするので、細かい説明は省きます(笑)

それにしても、こんなに美味しくて安く、アレンジのきくパンが他にあるでしょうか。

 

冷凍したディナーロールの美味しい解凍の仕方はこちらの記事をご覧ください^^

 

 

 

 

日用品など

次は日用品です。

とは言っても、今回はオキシクリーンやキッチンペーパーはまだまだうちに残っていたので、あまり購入していません。

トイレクイックル

 こちらもリピート商品。

(また写真を撮るのを忘れました・・・)

1回購入すれば半年以上もちます。

 

バブ

こちらも気になりつつも今まで買っていなかった商品の一つ。

今回買った理由は、おトイレが近い長女のために少しでも体をあっためたいことが大きな理由です。

 

ちなみに、うちの子供たちは「バブを入れるよ!」というと大喜びでお風呂に入ってくれます

お子さんがお風呂が苦手でお困りの方がいらっしゃいましたら、入浴剤を入れてみていかがでしょうか。

キャラクターものでなくても、意外と喜んでくれますよ。

 

子供用バランスバイク

こちらは入り口で発見し、2歳の次女が「ほしいーーー!!」と目を輝かせたものです(笑)

商品名は、「Chicco Red-Bullet」。

名前のとおり、色は赤のみでしたが、メタリックな色なので女の子でも男の子でも乗れそうなカッコイイ色とデザインです。

お値段も3,500円、対象年齢も3歳以上なので、4月に3歳になる次女に買ってしまいました。

(次女には三輪車も買ってあげていなかったので・・・)

 

ちなみに、アマゾンでは5,298円で売っていました。(2018年1月5日現在)

 

 

バランスバイクといえばストライダーが有名ですが、ストライダーは1万円・・・

庶民のわが家では、誕生日などでしか買ってあげられません・・・(たぶん、それでも悩みます・・・)

 

リピート商品が増えた! 

今回は以前から気になっていた、キャンベルのコーンポタージュやじゃがまんスープなどを買ってみましたが、どれもリピート決定商品になりました(笑)

コストコは、よく計算しないと実は割高だったり、収納場所に困ったりしますが、日頃から自分がよく購入する商品の値段をなんとなくわかってれば、お得に楽しくお買い物ができるお店ですね。

 

年会費を払って更新したので、また1年、楽しく買い物ができそうです^^ 

 

長文にお付き合いいただきまして、ありがとうございましたm(__)m

 

 

◆インテリア専用SNS「RoomClip」→こちらから♡

 

◆楽天で購入したアイテムをご紹介「楽天ROOM」→こちらから♡
 

◆インスタもやってます→こちらから♡

 

◆ランキングに参加しています。

 ポチしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次