使い続けて3年目で気がついたコフレドールアイブロウペンシルの隠れ機能

目次

メーキャップ化粧品はカネボウのコフレドール

おはようございます、きくじろうです。

今日はめずらしく美容ネタです。

 

 メーキャップ化粧品、みなさんはどれを使っていますか?

cosmetic bag with makeup products

私は5年以上カネボウのコフレドールを使っています。

下地、ファンデーション、アイブロウペンシル、アイブロウマスカラ、チーク、全てコフレドールで、いつから使っているのかわからないくらい、長年お世話になっています!

 

1本でパウダーもペンシルもついてるアイブロウペンシル

中でも、アイブロウペンシルは優秀です。

  • 1本でパウダーもペンシルもついてる
  • ペンシルはだ円なので、細いラインも太いラインもどちらも書ける
  • ウォータープルーフなので、水にも汗にも強い

のが特に気に入ってるポイントです。

 

なので、本体もフタがバカになるまで(言い方が古い?!)使い、レフィルを買い換えるという使い方をしてました。

 

中にブラシもついてた!

それが先日、数年ぶりに本体を買い換えたとき、カネボウの方に教えてもらったこと。

店員さん「実はここにブラシがあること、ご存知でした?」

きくじろう「・・・え?!何のことですか?!」

店員さん「ここをくるっくるっと回すと・・・」

 f:id:kikujiro_happy_home:20171002152052j:image

f:id:kikujiro_happy_home:20171002152057j:image

※これは1つか2つ前の世代の本体です。最新のはかわいいピンク色!

 

知りません!

こんなところにブラシがあったなんて、知りませんでした…

しかも、今まで使っていたものにもあったなんて(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

実は1本3役だった

コフレドールのアイブロウライナーは、実はブラシ、パウダー、ペンシル1本3役でした。

このことを知れたのは嬉しいですが、前の本体のときからこの機能があったなんて…

もっと早く知りたかったです…

 

でもこれを知って、便利だし、省スペースだと思いました!

同じ機能なら、物が少ないほうが収納スペースもとらなくていいですよね。

たかがペンシルだと思ってあなどるなかれ。

3本より1本の方が見た目もすっきり取るときも迷わない整理するのも簡単

これって、ものぐさ&整理下手な私にとってはすごーく大事&嬉しいことです。

 

コフレドールのアイブロウペンシルを使っている方、ぜひ見てみてください☆

 

 

ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次