簡単キャラ弁〜ごはん、のり、チーズで簡単小トトロ&まっくろくろすけ〜

目次

小学生長女のお気に入りキャラ弁

おはようございます、きくじろうです!

 

土曜日は小学生長女の運動会でした。

うちの小学校は人が増えすぎたせいか、昨年から子供たちは教室でお昼です。

親たちは校庭や体育館でごはん食べられます。

子供のお弁当さえ作ってしまえば、親のお昼は、学校外もOK、コンビニで買ってきてすますのもOK!

 

長女はミニバスやっていて、毎年ミニバスメンバーで席取り&近所のお弁当屋さんで頼んでます☆

正直、すごく楽!

 

…でも、子供と全然話せないのが残念…

私が小学生の頃は、お弁当を食べた後、仲良しの友達とのおやつ交換もとても楽しみでした。

最近はアレルギーの子も多いので、遠足でのおやつ交換なし、遊びに行くときもおやつ持参しましょうなんて学校から言われます。

先生も大変ですね。

 

そんなんで、運動会といえども重箱は必要ないのですが、丼物1品作るのにも30分かかる私が、キャラ含めて30分でできる簡単お弁当がこちら!

f:id:kikujiro_happy_home:20171002090204j:image

まっくろくろすけ&小トトロ弁当です♫

 

おにぎりを2つ作って、片方は耳になるようにくぼみを作り、片方はのりでくるむ。

あとはチーズ&のりで目を作るだけ!

小トトロとまっくろくろすけのキャラ弁 by みやきっちん 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが365万品 

こちらのレシピで作っています!

長女が大好きで、いつもお世話になってます。

 

キャラ弁が30分でできる!

ほんとに簡単なので、いつも親子丼作るのに30分私が、小トトロ&まっくろくろすけ含めてお弁当まるごと30分で完成!!

料理が苦手な方なら、これが奇跡的なことだとわかると思います(笑)

 

たくさん作るのも楽!

簡単すぎて、お弁当とは別に、朝食用に3人分作れました♫

2歳の次女も「きゃー!!!トトロー!!!」と言って大喜びです(笑)

 

お子さんがいるご家庭にあるもので、パパっとできる、小トトロ&まっくろくろすけのキャラ弁。

キャラ弁初心者の方にもおすすめです☆

 

 

ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次