【モノトーン】トイレ収納を見直し

f:id:kikujiro_happy_home:20200102213524j:image

目次

 トイレ収納を見直しました!

あけましておめでとうございます。

昨年はPTA本部役員でバタバタしていてなかなかブログ更新できませんでした・・・

 

今年5月で活動終了になる予定なので、その後は週1ペースで更新できるようにがんばりたいと思います!

 

みなさん、マイペースな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

さて、今年最初の記事はトイレ収納見直しです(笑)

 

今までの収納はこんな感じでした。

 

 

サニタリーアイテムが減った

見直した理由はサニタリーアイテムが減ったから。

 

なぜ減ったかというと・・・

 

ちょっとデリケートな話題になるのですが・・・

 

ミレーナを入れたからです。

製造元のバイエル薬品株式会社のサイトでは、ミレーナについてこのような説明があります。

 

ミレーナ52mgは、黄体ホルモンを子宮の中に持続的に放出する子宮内システム(IUS: Intrauterine System)です。低用量経口避妊薬(OC)の避妊効果と、子宮内避妊用具(IUD)の長期の避妊が可能であるという特徴を持っています。また、過多月経の治療薬として国内外のガイドラインですすめられています。現在では世界約130カ国で、延べ約3,900万人の女性が使用しています。

 

すごーく簡単にいうと、ピルと避妊リングを合わせたものです。

かなり乱暴な言い方ですが・・・💦

 

ミレーナは子宮内膜が厚くならないようにする効果があるので、生理の時の血の量が少なくなり、生理痛も軽くなるといわれています。

私は生理痛が重かったので昨年の夏にミレーナを入れ、生理痛が軽くなっただけではなく、月経量が大幅に減りました!

 

以前は、昼間はタンポン必須、夜はショーツ型ナプキンを使用していました。

ですがミレーナを入れてからは生理期間を通じて、生理5日目くらいの月経量が減ったので、多い日用のナプキンやタンポン、ショーツ型ナプキンがいらなくなりました

 

ミレーナはほんとオススメなので、今度記事を書きたいなぁ~なんて思ってます!

 

なので、トイレに置いておくアイテムが減ったので、収納を見直しました。

 

トイレ用インテリアアイテムを追加

我が家の棚は造り付け。

中にダイソー&ニトリで購入した収納ケースを置いて、カテゴリー分けしています。

 

サニタリーアイテムだけで2つカゴを使っていましたが、それを1つに。

あまった収納ケースに、トイレ用のインテリアアイテムを入れました。

 

結果、こんな感じになりました☆

f:id:kikujiro_happy_home:20200103080458j:image

 収納ケースにはタグをつけて、中身が何かを忘れても大丈夫なようにしています(笑)

 

使っているタグは、こちらの白い版。

 

白いタグは、現在売り切れのようです。 

 

お掃除グッズストックは仕切りを入れて

お掃除グッズストックは、セリアカトレケースで仕切っています。

f:id:kikujiro_happy_home:20200102213535j:image

入れているのは、お掃除用洗剤トイレ用お掃除シート液体ブルーレットです。

使い残しの流せるおしりふきも、一緒に入れています。

 

パっと見てわかりやすい、取り出しやすいように、なるべく立てて収納しています。

 

しまいやすいと散らからない!

収納しやすいと散らかりにくい

 

これは、収納に気を付けるようにしてからずっと感じていることです。

 

ただ・・・

 

すべてのモノの収納場所を、しかもしまいやすく取り出しやすいところに決めるのってけっこう大変です・・・

 

でもそれをしないと、めんどくさがりの私はすぐに散らかしてしまうので(笑)、今年も少しずつ決めていきたいと思います^^

f:id:kikujiro_happy_home:20200102215528j:image

 

 

◆インテリア専用SNS「RoomClip」→こちらから♡

 

◆楽天で購入したアイテムをご紹介「楽天ROOM」→こちらから♡
 

◆インスタもやってます→こちらから♡

 

◆ランキングに参加しています。

 ポチしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次