『ウタマロクリーナー』を詰め替えたい!容器はあそこで買えます

目次

1つで何役もこなす『ウタマロ』

こんにちは、きくじろうです。

 

1本で油汚れ水あか石けんカス手あか雨のあと・・・

なんでもキレイにしてくれる『ウタマロクリーナー』。

 

 

大掃除のこの時期、これ1本で家中のお掃除をしていらっしゃる方もいるのではないでしょうか^^

 

唯一の欠点はパッケージの色

 洗剤の機能としては申し分のないウタマロクリーナー

 

私的な唯一の欠点、それはパッケージの色

 

少しでも楽して片付いている風に見せようというめんどくさがりの私は、家の中をなるべく白や黒など、モノトーンでそろえることにしています。

 

ですが・・・ウタマロクリーナーの本体の色は、さわやかすぎるほどキレイなエメラルドグリーン!(笑)

 

そこで、お気に入りのこちらの詰め替えボトルに入れて使っていました。

 

 

詰め替え容器を選ぶ

でもこれに入れ替えると、泡がキレイにでません

 

ちょっとわかりにくいのですが、こんな感じに少しダレてしまいます。

f:id:kikujiro_happy_home:20181223001225j:image

他の洗剤などでも共通することですが、詰め替えるとうまく泡や霧にならないことってありますよね。

 

マツキヨのお風呂洗剤ケース

最近、白黒パッケージのオリジナル商品を発売している、ドラッグストアのマツモトキヨシ

 

こちらで購入した、こちらのお風呂用洗剤。

 

なんと、ウタマロのヘッド部分を付けるとぴったり!

泡を出してみても・・・

f:id:kikujiro_happy_home:20181223001249j:plain

元の容器と同じ、キレイな泡になります♪

 

ちなみに、スプレーヘッドもマツキヨのものを使ってもOK!

 

家中ウタマロでピカピカに?!

 これで、ウタマロクリーナーの容器を白黒にできました♪

 

キッチンも、も、窓ガラスも、ウタマロクリーナーでピカピカになるようです。

いろいろなところをウタマロでキレイにして、洗剤をウタマロクリーナーで統一したいです^^ 

 

◆インテリア専門SNS「RoomClip」

 

◆おすすめのアイテムをご紹介「楽天ROOM」

 

◆ランキングに参加しています。

 ポチしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次