『無印良品週間』は明日からスタート!~2018/11/16から~

目次

 家のどこでも大活躍!無印良品の収納アイテム

こんにちは、きくじろうです。

 

明日から2018年最後(と思われる)の無印良品週間がスタートします!

f:id:kikujiro_happy_home:20181115170701j:image

 

我が家のあちこちで使っている、たくさんの無印アイテムたち。

その中でも特におすすめのアイテムと使い方を、場所別にご紹介します。

 

 玄関

  玄関に置いてある、虫よけや日焼け止め、学校用スリッパはキャリーボックスに。

  

  めったにはかない、主人の長靴や来客用スリッパはファイルボックスに。

 

洗面所  

排水管やパイプがあってデコボコする、洗面台下の収納も、ファイルボックスポリプロピレンケースを組み合わせて。

このアイディアは、RoomClipで100以上のいいねをいただき、magにも掲載いただいています♪

 

上履きや外履きの洗濯にかかせない、ウタマロ石けんは救急用品ケースに。 

 

キッチンカウンター横

ついつい床置きしてしまう、近所のスーパーに行くときのミニバッグは、キッチンカウンター横に付けた壁に付けられる家具横ブレしないフックのコンビ。 

 

 壁につけられない家具の長押タイプは、トミカ収納としてオススメです!

こちらも、RoomClip mag掲載♪ 

 

他にもまだまだ活躍できるアイテムがいっぱい

わが家での無印良品アイテムを使った収納のうち、おすすめなものをご紹介してみました。

参考になるものはありましたでしょうか。

 

他にもまだまだ使いやすい収納アイテムがいっぱいあります。

収納方法に悩んでいるみなさん、10%オフでお安く購入できるこの機会に、収納に困っているアイテムの収納を考えてみませんか?

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次