◆めんどくさがりや必見!◆『無料』でプリント、知らないうちにアルバムができちゃう『ALBUS』

目次

 アルバム作り、どうしてますか?

こんにちは、きくじろうです。

 

みなさん、アルバムって作っていますか?

 

今はデジカメやスマホで撮影するので、デジタルフォトアルバムを飾っていらっしゃる方も多いでしょうね^^

 

 

形としてアルバムを残したい

IT企業に長年勤めながら、頭の中はアナログ派の私。

  • 子供も気軽に見れるようにしたい
  • 家族みんなで一緒にアルバムを見たい
  • デジタルはデータがとぶ(なくなる)のが不安

などなどの気持ちから、写真をプリントアウトしてアルバムを作りたいと思っています。

 

上記の理由は・・・

 

フォトフレームで1枚1枚見るよりも、数枚の写真をアルバムに貼って一度に見た方が、数年をたくさんの想い出とともに何度もさかのぼれます

 

みんなでアルバムを囲んで、「あとのきはこうだった」「あのアイスが美味しかった」など、楽しく話をしたいです。

 

PCや外付けハードディスクに写真を保存したり、Googleフォトなどでクラウドにも保存していますが、いつまでもアクセスできる保証はありません

 

数年前で止まっているアルバム作り

ですが実は、アルバム作りは最近まで滞っていました。

 

最後にアルバムに写真を入れたのは、なんと8年前・・・

長女が6カ月のときです。

 

その長女はもはや小学校3年生

さらに、その間に長男、次女も生まれています。

 

つまり、長男と次女が写ったアルバムはないことになります・・・

 

長女が小さかったときは「かわいいアルバムを作ろう!」「おしゃれにしたい!」と思い、アルバム作成用のかわいいペーパーパーツを大量に購入して作っていました。

 

でも、めんどくさがりで、時間のやりくりが苦手な私。

だんだん、とりあえず写真をプリントだけして「時間ができたらやろう!」となり、

写真のプリントすらしなくなって早数年・・・

 

インテリアや収納に目覚め、整理されない写真の束を見るたびに、「このままじゃいつまで経ってもアルバムができない!」とあせっていました・・・

 

無料で写真印刷できるALUBUS

そんなとき、仲良くしていただいている整理収納アドバイザーの奈緒さんや、プロカメラマンの恵里さんが紹介している「ALUBUS」というサービスを知りました。

 

 

こちらは、高画質な『ましかく』写真を毎月8枚まで無料でスマホからプリント注文できるサービスです。

 

アルバムに入れたイメージは、こんな感じ。

f:id:kikujiro_happy_home:20181112093113j:image

 

スマホからとってもおしゃれです♪

 

注文をお知らせしてくれる!

ALBUSのいいところは

  • 無料注文時期を通知してくれる
  • 毎月8枚まで無料、追加も1枚20円とリーズナブル
  • 装飾していないくてもおしゃれ

です。

 

注文する手順もとっても簡単

2分ほどで終わります。

めんどくさがりで忘れっぽい私にぴったりなサービスです(笑)

 

『無料』招待コードはこちら!

まだALBUSを使い始めてから2カ月ですが、ずぼらな私でも続けられそうです(笑)

これで、これから撮る写真は無事にアルバムに収まることになります。

 

もしご興味がある方は、注文する際にこちらの招待コードを入力すれば、追加分が1枚無料でプリントできます!

 招待コード:WN6Y

※2018.11.14 申し訳ありません!招待コードが反映されていなかったので追記しました><

私も1枚増えます、ありがとうございます!

 

アルバム作りがなかなか進まない方におすすめのアプリです☆ 

 

◆インテリア専門SNS「RoomClip」

 

◆おすすめのアイテムをご紹介「楽天ROOM」

 

◆ランキングに参加しています。ポチしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次