【コストコ】オキシクリーンを「買う前」と「買った後」の注意

目次

 家中で大活躍のオキシクリーン

こんにちは、きくじろうです。

 

お掃除万能選手オキシクリーン

最近はドラッグストアなどでも購入できますが、私はコスパのいいコストコで購入しています。

f:id:kikujiro_happy_home:20180806082020j:image

 

購入前の注意

ただ、コストコのオキシクリーン、購入前に注意が必要です。

 

お店の中にある段階で、箱が潰れていないものを選ぶことです。

 

なぜなら、中袋に穴が開いているようなのです。

 

今まで何度も購入して確認してみましたが、穴は見つけられていません。

でも、中袋を取るとこのとおり。

f:id:kikujiro_happy_home:20180806082104j:image

オキシクリーンがこぼれています

 

ちなみに、売り場でも既に回りにこぼれています(汗)

 

車の中にオキシクリーンが散らばることも考えられます。

なるべく箱の状態がいいものを買いましょう

 

詰め替える

今まで購入したオキシクリーンは、箱が潰れていなくても、中はこぼれていました。

なので、帰宅したら容器に詰め替えています。

 

私が使っているのはこちら。

f:id:kikujiro_happy_home:20180806082038j:image

 

こちらにオキシクリーンを余裕をもっていれておきます。

上の部分に付属のスプーンを。

f:id:kikujiro_happy_home:20180806082123j:image

 

こうすれば、オキシクリーンがこぼれないだけでなく、とても使いやすくなります☆

 

残りはジップロックへ

残りは、ジップロックに入れます。

f:id:kikujiro_happy_home:20180806082136j:image

 

こうすれば、保存中に周りにオキシクリーンが散乱することはありません。

↑経験者です…

 

容器と袋は即ゴミ箱に

空になった、購入時の袋と箱はすぐに捨てます

捨てるときもこぼれないように注意です。

 

特に、箱をたたんだとき、間違いなくこぼれます!

ですので、こぼれても掃除がしやすい場所でたたみましょう。

畳の上だと悲惨です…

 

オススメは洗面所などのツルツルしているところ。

 

こぼれたら掃除機

こぼれたオキシクリーンを拭くときは、掃除機で吸ってしまうのが1番楽です。

なぜなら、濡れた布で拭くと、オキシクリーンが溶けてヌルヌルになります!

 

ただ、我が家は紙パック式の掃除機ではないので、掃除機で吸ったあと、掃除機の掃除がめんどくさいです(笑)。

 

なので、洗面所で詰め替えたあとは掃除する覚悟で、まず濡れぞうきんで拭きとったあと、別のキレイな濡れぞうきんで拭いています。

 

ちょっとめんどくさいのですが、我が家では1度買うと半年もつので、ものぐさな私でもできてきます(笑)

 

コスパ重視ならコストコ

最近では、ドラッグストアホームセンターなどでもオキシクリーンは売っていますね。

 

コスパ重視ならコストコ、手間をかけたくないならドラッグストアやホームセンターでしょうか。

 

私はコストコ以外で購入しても、結局、容器を白黒にするために詰め替えると思うので、コスパがいいコストコにしています。

 

コストコで初めてオキシクリーンを購入するみなさん、このおおざっぱなアメリカンな包装に驚かないでくださいね(笑)

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次