【ルンバをワーママにおすすめする理由】RoomClipさんに取材していただきました!

f:id:kikujiro_happy_home:20180319125859j:image

目次

RoomClipさんの取材依頼!

こんにちは、きくじろうです。

先日少し書きましたが、実はなんと、インテリア専門のSNS「RoomClip」さんに取材していただきました。

さきほど、その記事が公開されました(≧▽≦)

RoomClipさんといえば、270万人ものユーザーさんがいる、自宅のインテリアの写真を投稿するSNS。

インテリアだけではなく、整理収納アドバイザーなどプロの方一般人のみなさんの、収納整理整頓方法なども多数投稿されています。

「このアイテムの収納はどうすればいいんだろう・・・」と迷ったときにも、キーワード検索すれば、マネしたいアイデア収納実例をたくさん見ることができます。

今回は、ルンバオーナーの一人として取材していただきました。

きっかけはルンバ座談会

以前、RoomClipさん主催のルンバ座談会に参加させていただいたことがあります。

そのときに知り合ったルンバのご担当者さんには、私がルンバを購入する際にとても親身になって相談に乗っていただきました

そのご担当者さんから、光栄にもお声がけをいただきました。

当日はドキドキ

何せ一般人なので、取材なんて人生初体験

今回はルンバの使い方の取材なので、入っていただく部屋はルンバを置いてある部屋(リビング/ダイニング)なのに、お風呂なども念入りに掃除してしまいました(笑)

取材に来てくださったのは、Room Clipさんのお2人と、ルンバを販売しているアイロボットさんと、某超有名広告代理店さん。

私は広報やっているのでその会社さんを存じ上げていましたが、会社名が表に出る業界ではないので、知っていたことにびっくりされました(笑)

インタビューは、とてもフランクで話しやすい雰囲気だったので、緊張しながらも、思っていることを正直に話すことができました。

写真撮り忘れ

本当は、取材していただいている様子を写真に撮ろうと思っていたのですが、マンションエントランスに向かった時点ですっかり忘れてしまい…

唯一撮った写真がこちら…

f:id:kikujiro_happy_home:20180320084337j:image

来客があったらしいことは伝わりますが、全く取材されている様子が伝わりません・・・(汗)

ワーママならではの感想

完成した記事では、3人を子育てしながら働くワーママならではのルンバを使った感想をとてもわかりやすくまとめていただきました。

片付けが苦手な私でもルンバを愛用している様子がお伝えできると嬉しいです。

小さい子供がいるからおもちゃが散らかりっぱなしだし…」「洗濯物が散乱しているし…」という理由でルンバの購入を迷われている方にぜひ読んでいただきたい記事です!

ルンバをご検討中のワーキングマザーの方、ぜひご覧ください^^

◆インテリア専門のSNS「RoomClip」

◆おすすめのアイテムをご紹介「楽天ROOM」

◆ランキングに参加しています。

ポチしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次