コストコアイテムで楽チンお手軽新年会!

目次

楽チン新年会開催

こんにちは、きくじろうです。

 

先日、仲良しファミリーと新年会をしました。

 

集まったのは、子供7人(2〜8歳)、大人6人の3家族、計13名

場所は、マンション内のキッチンスペース(パーティールーム)を借りました。

(2時間で1200円)

ママたちはみな働いているので、気楽に集まってごはんを食べようと、食べ物はすべてコストコで購入したものだけの、楽チン新年会

 

みな同じマンションに住んでいるので、新年会は夜開催にし、帰宅したらお風呂に入ってすぐ寝るだけで済むようにしたスケジューリング(笑)

 

お昼ご飯を食べたあと、2時過ぎに1人のお宅に集合。

親は保育チーム買い物チームに分かれ、保育チームは子供たちを預かって、買い物チームは1台の車でコストコに買い物に行きました。

 

コストコで買い物

コストコに着くと、運よくすぐ車を停められました。

(一番近い新三郷のコストコは、空いている駐車場を探すのが大変です・・・)

 

買ったものはこちら。

 

 f:id:kikujiro_happy_home:20180115125246j:image

左上から時計回りに、

  • レッドアルフレッド チキンペンネ
  • ハイローラー
  • 丸型ピザ 5色チーズ
  • 寿司サラダ巻き 36個
  • 助六寿司

です。

 

写真には写っていませんが、 その他に、アヒージョ、セロリ、冷凍のするめを買いました。

(結局するめは食べきれませんでした・・・)

 

ジュースやお酒など飲み物近くのスーパーで購入しました。

 

レッドアルフレッド チキンペンネ

ペンネは買ってきた状態のまま電子レンジでチンできるのでとっても楽チン!

ですが、実は温めたまますっかり忘れて放置してしまいました…

 

結局、帰りにみんなで仲良く分けてお持ち帰りしました(笑)

 

ペンネは初めて食べました。

ちょっとチキンがパサついていた気がしましたが(時間が経ってたせいかもしれません・・・)、けっこうおいしかったです。

エビのクリームペンネもあったので、今度はそちらを食べてみたいです!


ハイローラー

こちらは定番メニューですね^^

私は大好きなのですが、家族で食べるのは私だけ・・・

本当は買って冷凍したいのですが、トマトやレタスが入っているので、ちょっと難しい。

 

なので、こういう機会に食べられるのがとてもうれしいです!

野菜多めなので、たくさん食べてもカロリーは低そう(あくまでも推測です)です(笑)

 

丸型ピザ 5色チーズ

こちらも定番!

我が家はコストコにくるとほぼ毎回フードスペースで誰かしら食べてます(笑)

焼く前のを買って、冷凍することもあります。

 

寿司サラダ巻き 36個

こちらは今回初めて買いましたが、とても美味しかったです!

中の具は、ハワイアンポキとして売られているもの。

ハワイアンポキは、マグロやサーモンをお醤油やごま油で和えた味付けのものです。

 

ハワイアンポキもすごく美味しいのですが、ちょっとピリ辛なので、ハワイアンポキ丼にすると子供たちには辛すぎるようでした。

(辛いもの苦手な主人をはじめ、私以外の家族は食べられませんでした…)

 

でもこちらのサラダ巻きは、子供たちも主人も美味しいと言って、もりもり食べていましたよ!

 

助六寿司

こちらも、美味しかったです。

お寿司屋さんで買うのと同じような味付けです。

 

サラダ巻きも助六寿司もリピート決定です。

 

アヒージョ

写真を撮り忘れましたが、これも美味しいというウワサのもの。

実際、子供も大人も美味しい!!と言いながら食べ、あっという間になくなりました(笑) 

 

こちらは、フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて、ニンニクの香りが出てきたら具材を入れて煮るだけ。

 

簡単に美味しく作れました!

 

セロリ

セロリは、一緒にパーティーをやった友達に作ってもらいました。

セロリは大の苦手な私が、以前作ってもらってハマった料理。

 

作り方は簡単。

セロリを適当に切って炒め、塩コショウで味付けしたら、最後にごま油をまわしかけて完成です。

 

翌日、残りのセロリで早速作ってみました!

f:id:kikujiro_happy_home:20180120115637j:image

ほんと、簡単なのにとても美味しいんです!

セロリ嫌いな方にも、ぜひお試しいただきたいです^_^

 

量が多すぎました・・・

「少なすぎるよりはいいよね~」なんて言いながら購入したこれらのアイテム。

さすがに少し多すぎたようです(笑)

 

助六はなくてもよかったかな?

 

でも、コストコでそろえると、手間なしでパーティーの用意ができるし、みんながコストコで何を買っているのかわかるし、量が多すぎて買えなかったものも買えるので、これからもパーティーの前はコストコに行くことになりそうです♬

 

 

◆インテリア専用SNS「RoomClip」→こちらから♡

 

◆楽天で購入したアイテムをご紹介「楽天ROOM」→こちらから♡
 

◆インスタもやってます→こちらから♡

 

◆ランキングに参加しています。

 ポチしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次