ダイソーのホワイトツリーと家にあるリボンでおしゃれなモノトーンミニクリスマスツリー

 

目次

衝動買いしたダイソーツリーとお気に入りのリボン 

こんにちは、きくじろうです。

 

みなさん、クリスマスツリーは飾っていますか?

 

我が家には大きいクリスマスツリーもあるのですが、ダイソー真っ白なホワイトツリーを見つけたので、あまりの可愛さに衝動買いをしてしまいました。

 

そこで、せっかく買ったのに使うチャンスがなくて、大事にしまっておいたままのリボンを使って、モノトーンのミニクリスマスツリーを作ってみました。

 

用意するものは2つだけ 

今回は、シンプルにリボンの飾りだけをつけてみようと思います。

用意するものはたった2つ。

  • ねじりっこ
  • お気に入りのリボン

これだけです。

 

私はねじりっこもダイソーで購入しました。

真っ白のものがなかったので、ラッピング用のものを購入し、両端についてたポンポンを切ってしまいました。

 

f:id:kikujiro_happy_home:20171218124411j:image

 

作り方

 

  1. リボンを適当な長さに切ります。
  2. 切ったら下の写真のようにくるっと丸めて持ちます。

    f:id:kikujiro_happy_home:20171218124423j:plain

  3. リボンの形になるように、持っている部分をじゃばらおりにします。

    f:id:kikujiro_happy_home:20171218124452j:plain

  4. 真ん中をねじりっこで、下からはさむようにしてねじって留めます。

    f:id:kikujiro_happy_home:20171218124523j:plain

  5. 端を三角に切ります。半分に折って「わ」の部分の方が短くなるように斜めに切ると、簡単です。
    写真では下が「わ」(折ったほう)になっていて、この赤線のように、切ります。

    f:id:kikujiro_happy_home:20171218124536j:plain

  6. これで完成です!f:id:kikujiro_happy_home:20171219182857j:image

 

あとは必要な数だけリボンを作りましょう。

 

リボンができたらツリーに飾ります☆

シンプルですが、おとなっぽいツリーができたのではないでしょうか。

 

ミニツリーはパーティー会場にも

f:id:kikujiro_happy_home:20171219204704j:plain

今回、私が買ったツリーは小さいものなので、マンションパーティールームなど、クリスマスパーティー会場にも持っていきやすいですよ。

先週、同じマンションのママ友たちとパーティーしたときにも持って行きました。

クリスマスツリーも飾ると、いっきにクリスマスの雰囲気がでますよね。

 

みなさんもいろいろ楽しんで飾ってくださいね! 

 

  

RoomClipやってます^^

 

 

ランキングに参加しています。

ポチしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次