今年もシンプル&やわらかモノトーンなクリスマス〜2017〜

目次

我が家のクリスマス 

こんにちは、きくじろうです。

 

ハロウィンが終わり、11月がスタートしました。

みなさんはおうちでクリスマスのディスプレイをされていますか?

 

我が家ではめずらしく(笑)、10/31夜にはハロウィングッズを片付け、クリスマスのインテリアにしました。

 

去年のシンプル&やわらかモノトーンのクリスマスが気に入ったので、リビングや棚、トイレなど、今年もほとんど同じ飾りつけにしました。

 

クリスマスツリー

f:id:kikujiro_happy_home:20171103011542j:plain

メインと言っていい、クリスマスツリーは、ホワイトをベースに、シルバーゴールドのオーナメントを飾っています。

 

クリスマスツリーはこちら。

※2017年12月21日追記※

同じものは現在販売されていないようです。

 

 去年、購入しました。

センスがないので、オーナメントもセットになっているものに(笑)

なるべくシンプルに飾りたかったので、紫のオーナメントハロウィンツリーのときに使っています。

 

ハロウィンツリーについてはこちらに書いてあります。

 

  

わが家のクリスマスツリーのサイズは120cm

狭いマンションでもなるべく大きく、でも大きすぎないサイズを選んだつもりです^^

 

LEDのツリーもいいですね。

 

赤ベースのオーナメントもクリスマスっぽくて素敵です。

 

そして、ニトリフランフランなどでホワイトシルバーオーナメントを買い足して飾っています。

ツリーの足元を隠すツリースカートもニトリで購入。

 

もしくは、もともと足元もおしゃれなこういうツリーも素敵ですね。

 

壁面収納の棚

リビングのパモウナの壁面収納の棚はこんな感じに。

 f:id:kikujiro_happy_home:20171106174220j:image

 

パモウナの壁面収納についてはこちらに書いています。

 

こちらもダイソーセリア3COINSなどのアイテムがほとんど。

 

ルミナラ風のLEDキャンドルはこちらでお安く購入。 

 

ルミナラ1本分以下のお値段で、キャンドル3本、LED、リモコン付き、タイマー付き、点灯モード切替可能など機能が豊富!

キャンドルを活用できるかどうかアヤシイ私にとってはベストなキャンドルです。

結局、電池を変えるのがめんどくさくて、ディスプレイのみになっています(笑) 

プチプラなので、置いてあるだけでもまったく後悔しません(笑)

 

トイレ

 トイレもセリアニトリ3CONISで昨年購入したものばかりです^ ^

 f:id:kikujiro_happy_home:20171106174259j:image

ウォールシールだけ、今年ダイソーで買いました。

センスのない貼り方なのはご容赦ください・・・

 

トイレットペーパーホルダーに使っているのは、去年IKEAで購入したペーパーナプキン。

トイレットペーパーホルダーも、ダイソークリアファイルマジックテープで簡単に作ったものです。

 

ちなみに、トイレのドアノブには、これまたダイソーミニツリーを飾って目印。

f:id:kikujiro_happy_home:20171106174403j:image

こうすれば、来客があってもご案内しやすいです。

 

お手軽に楽しむ!

最近は100均ニトリなどでも、おしゃれなグッズがたくさん売ってますね。

失敗を恐れず、気軽に買えるのはインテリアセンス0(ゼロ)の私としてはうれしい限りです(笑)

 

みなさんも素敵なクリスマスインテリアが楽しめますように!

 

ツリートップ&オーナメントを買い足しました 

※2017年12月5日追記しました

フランフランでツリートップオーナメントを買い足しました。

しかもなんと30%オフ!

 

 

実はニトリで買ったシルバーのツリートップ、ちょっと重すぎてしっかりつけないと斜めになってきたので、気が付いたときに直していました・・・

それがけっこうめんどくさくて…

ホワイトゴールドラインのはいった、おしゃれなガラスのオーナメントも追加。

ゴージャスな雰囲気になりました(笑)

 

フランフランは今ならクリスマスオーナメントすべて30%オフですよ!

興味のある方はぜひのぞいてみてください。

 

キッチンにはニトリのツリー

※2017年12月9日追記しました

うちはマンションですがキッチンに窓があります。

そこに、去年ニトリで買ったホワイトのクリスマスツリーを飾りました。

f:id:kikujiro_happy_home:20171209130508j:image 

お店でラスト1点だったのを運良く購入できました。

 

それにしても、センスのない飾り方…(笑)

 

 

ランキングに参加しています。

ポチしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次