レジ袋のストック

収納方法についての悩みその1。

それはレジ袋のストックカバン

素敵だなぁ音譜って思う方はみなさん、折りたたんでキレイにしまっていらっしゃいます。
ということは、折りたたまないとキレイにしまえない!?

でも、洗濯物すら毎日散らかっているわたしガーン
正直、レジ袋をたたむ時間をとれませんあせる
以前、チャレンジして失敗した過去がありもぐもぐ
もらったレジ袋を持たない、という方法も検討しました。
レジ袋タイプのビニール袋を購入し、専用ストッカーに入れて置く方法。
でも捨てるオムツを入れたり(オムツ専用ゴミ箱でも、そのまま捨てると臭いので…)、保育園に持っていったりと何かと使うことが多いので、購入するのはやっぱりお金がもったいない真顔

で、今の収納方法はこちら↓
{DE1B3689-3531-4429-BFFF-422740C0569C}

ダイソーのゼブラ柄バッグ(こちらは確か1つ200円だったと思います)をキッチンの窓に並べて、レジ袋を軽くクルッと結んでポンと入れるやり方。

よそ見しながらもできますチュー
左から、L、M、Sと大きさ別に分けています。
左側に写ってるのはフランフランのフェイクフラワーでお気に入りドキドキ

これはこれで楽だしダイソーバッグも気に入っているのですが、何せ狭い我が家のキッチン。
常温保存の野菜たちをしまう場所がありませんショボーン
(今は、買ってきてスーパーの袋にいれたまま、空いてる場所に置いておくという、収納とは言えない方法ですにやり
今、このゴミ箱ストッカーの場所にDEAN&DELUCAのケースを置いて、ジャガイモやらタマネギやらを置こうかと計画してます。
すると、レジ袋を置いておく場所がなくなってしまうわけで…
レジ袋収納については、引き続きの検討事項ですニコ
みなさんのお知恵を拝借したいですお願い
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次